Z1000とGRIII(GR3)のあるツーリング生活

この記録用ブログが読んでくださった誰かの役に立てばよきかな。

⑨ここを雑記、写真ブログとする。

リコーの高級コンデジ、GR3を購入しました。

きっかけはタイ旅行でK-70の重さに肩がやられたから。

 

ホテルからのちょっとした移動の時、邪魔だなと思ってカメラを置いてきてしまって、結局美しい夕日を撮り損ねたという経験は辛かったですね。

f:id:suterarenaimono:20200212222046j:image

 

あと、淡路島ツーリングでお土産を買い込むため、一眼を持っていけずスマホでしか写真が撮れなかったときも無念でした。

f:id:suterarenaimono:20200212222119j:image


f:id:suterarenaimono:20200212222123j:image

(何となく、スマホでの写真って記録にはなるものの作品にはなり得ないという個人的主観があります。まぁiPhoneSEなのでカメラ性能が悪いんでしょうね。11なら違うかも。

パソコンのデスクトップにするためや印刷を前提にしているからかな。)

 

それに加えて、20代の後半を勉強にフルコミット、ぶち込んでいるわけですが少しでも日常に色をつけたいという思いがあります。

 

人は物を欲しいと思ったとき、既に買い物カゴに入れてしまっているんだ。とジョジョで読みましたがその通りで。

買うだろうなぁと思ってたら買ってました。

 

八百富写真機さん、ありがとうございます。

 

これからは日常的に大阪〜神戸の風景と共に、勉強しながらや働きながらに思ったことをボヤボヤと書こうと思います。

 

思考を記録として残しておくことは有用と思っております。

ほぼ自分の記録用で、誰かのために役立つ記録というコンセプトからはしばらく外れますが。。

 

GR3の感想とか雑に書いていこうと思います。

 

以上。