Z1000とGRIII(GR3)のあるツーリング生活

この記録用ブログが読んでくださった誰かの役に立てばよきかな。

⑩GR3 撮影初日

f:id:suterarenaimono:20200214182827j:image

退勤時にパシャリ。淀屋橋

 

 

GR3の導入初日。

慣れない。ただ、色々なものを設定を変えて撮りたくなる。そんな魔力があるカメラと実感。

 

懐に入れていると無意識に被写体を探すようになってしまう。

こういうのがいい、という人にはそれだけで買いだと思います。

早くツーリングに持ち出したい。

 

画質はブログでは劣化するだろうけど、生では素人の私にとっては物凄い画質です。

単焦点レンズとマクロレンズを同時に手に入れた感じ。

f:id:suterarenaimono:20200214183153j:image

マクロ、義理チョコ。ありがたし。

もっと寄れるし、クロップしても良い。とにかく綺麗。

 

よく言われる28mmの画角については、ビル撮りにはベストと思います。

f:id:suterarenaimono:20200214183411j:image

ダイビル。ハイコントラスト白黒。f値8.0にし忘れる。


f:id:suterarenaimono:20200214183417j:image

中之島セントラルタワー。同上。

 

この画角は

ビルの他、寺社仏閣撮りとか、バイクと風景とかにはベストかも。

今度はクロップを試したいところ。早速、Fnボタンに割り当てしておいた。

 

 

個人的に面白かったことは、GR3買ったというと、カメラ趣味の人はちゃんと食いついてくれたこと。

興味を持って触りにきてくれたし、ブランド力を実感。

 

これは良いカメラですよ。

詳細なレビューはまた詰めて書きたい。

 

以上。

f:id:suterarenaimono:20200214184018j:image

出勤時風景。