Z1000とGRIII(GR3)のあるツーリング生活

この記録用ブログが読んでくださった誰かの役に立てばよきかな。

④Z1000で淡路島の座礁船を見に行った。

 

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA  

 

神戸ライダーには行き過ぎ感のある淡路島。

何度も走っていると、だんだんと変わり映えしなくなってくるものですが、、。

バイクを乗り換えると心機一転。

すべてが新鮮に感じるだろうと、Z1000で初めての淡路島ツーリングに行ってきました。

あとはナビのテストもかねて。。

 

 

午前中にブログ先人を参考に注文していたナビマウントを取り付け、12:30に淡路PAに友人と集合。まずはたこせんべいの里に向けて出発しました。

写真はありませんが、トイレが大改装されている。。(写真なし)

トイレに設備投資するとは、儲かってますなぁ。

 

同行者がかばんを忘れたため、お土産用シートバッグは一瞬で満杯に。

たまねぎ購入は断念し、お昼時の麺匠いづも庵へ。

www.izumoan.info

注文はお勧めのたまねぎつけ麺。880円。

f:id:suterarenaimono:20180102184635j:plain

 

ふむ。麺が少ない。あと3倍は食えるかな。

インスタ映えを狙う女性向けかなぁという印象でした。

男性は石焼牛丼を頼むとよさそうです。隣席の方が頼んでいて、こちらは実に美味そうでした。

女性と行くときは二つ頼んでわけわけをお勧めします。

 

食後は眠くならぬよう、Z1000の加速とワインディング性能を楽しみつつ

一路、島の最南端へ。

麺が少なかったので2017年走り納めの日に悔いを残さぬよう、淡路島バーガーを食そうという魂胆です。

 

慣れ親しんだ道だなぁと思いつつ、走っていると謎のパラダイス水仙郷から少し走った海岸線にこんなものを発見。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

これはすごく、、大きいです。

他者のブログ記事によるとベトナム国籍のクレーン船とのこと。

こんなものが放置されているとなると、地元民や漁業関係者からするとたまったもんじゃないでしょうね。

しかし、見どころはあるので、ついついパシャリと。

f:id:suterarenaimono:20180102185605j:plain

このままでは来年のツーリングまっぷるには掲載されてしまうかもしれませんね。

 

あとはひた走り、地元民に煽られつつ、他のマスツーリンググループに勝手に合流しつつ最南端に到着。

楽しみにしていたバーガーは1位のオニオンバーガーより淡路牛バーガーの方が美味い説。

 

あとは橋と渦潮を見つつ

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

あまりの寒さと眠さに西海岸サンセットラインを走ることを放棄し、高速で一気に帰宅。

いやぁ、Z1000は高速も速いのなんの。高速を走ると足回りがしっかりしていることがよくわかる。

しかし、追い越しには便利ですが高速巡行は無理なバイクですね。

まぁそれも楽しい。

 

燃費は17.5km/l

残燃料計がメモリ1になっても、range130kmなどと表示してくれる走行可能距離表示機能がどうも信じられない。

 

以上!

今後は写真とtheta画像をどんどん増やすように心がけます。